読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカラバコ

◯△♡

2016 January

01月07日(木) 渋谷チェルシーホテル
私の2016年ライブ初めは、チェルシーホテルの新年会でした( ^_^)/~~~初めてのライブハウスだったけど、ミラーボールにシャンデリアに赤いカーテンがとてもお洒落だったし、天井の白い管?にライトが当たるとカラフルな蛍光灯みたいになるのがとてもかっこよくてそればかり見てました☜

まさかのエリスはじまりにはびっくりしたけど、いきなり始まる大好きなイントロがすごくライブの音で、あああ〜( ; ; )っていう感じだった(語彙力)。初めてエリスを聴いた時と 初めてライブを見た日のことは本当によく覚えていて、1年後くらいに振り返れたら楽しいんだけど、初めて聴いた時も今日もイントロから「あっ好きだ…」って感覚的に思えたのがなんだか嬉しかったです、、、新曲も勝手にバラードかと思ってたらすごくノリの良い曲で、4人のアップテンポな曲に外れはないな〜と思ったし(外れなんて存在しないんだけど)、リバーチェリーからの人生なんて は最強すぎて「おっ」ってなったし、聴きたかった曲も聴けて大満足でした⤴︎

話しかける勇気もなく帰り際、出ようと思ってた時間も過ぎて、やっとグッズだけ買って扉に向かったら、「お久しぶりですよね?!」ってメンバーの方から声かけてもらえたのはめちゃくちゃ嬉しかった…(T_T)♡♡顔覚えてるわけないのに、勘なのか話術なのか凄まじい記憶力なのか分からないけどやばいね?!(とか斜め上から考えちゃうけど白目)お陰で他のメンバーの方ともお話できて、私の2016年さいこうの幕開けになりましたありがとうございました(T_T)♡♡もう、るんるんで渋谷の街ダッシュして、自分でも引くほどの速さで乗り換えして帰った、、(笑)今年はたくさん聴きに行けますように!!!


01月13日(水) 下北沢MOSAiC
こんなに見たいバンドだけが集まったライブなかなかない…!ということで、スケジュールこじ開けて行ってきましたもざいく!( ´ ▽ ` )ノ
正直どれも、往復新幹線使ってまで見たいバンドか?と言われたら即答できないけど、最後の出演者が解禁されたと同時に行くこと決めてたこれだけ揃ったら行くしかない(T_T)(笑)and moreが解禁される度に行きたさ増すなんて初めてだった(T_T)(笑)

9月ぶりに見たバンドはすごくキラキラしてて、聴けば聴くほど好きになるなぁととても思った!ツイキャスの弾き語りで聴いて耳に残ってた曲もバンドの音で聴いてもっと大好きになったし、いつでも聴けるようになる日が待ち遠しい!

10月ぶりのバンドは、めっちゃ気さくに話してくれるのに 儚くて綺麗な曲たくさん聴かせてくれるからさいこう!5組の登場順が予想してたのと全然違って、このバンドで取り置きしてもらったのに、このバンドだけ最初から見れなかったという残念なエピソード付きだけど()ほんと総じて好き外れがない!って改めて思いました( ^_^)/~~~

11月ぶりのバンドはなんていうか、すごく安定感のあるかっこよさで、今日のライブがいちばん楽しかった〜!が見るたび更新されるのが嬉しいし、

念願叶って見れたバンドは、すごく柔らかくてふわふわした気分になるのに どこか闇っぽいのが好きすぎて私の中のバンドの概念変わっちゃいそうだった、、(すごく褒めてる)。動画よりもライブのほうが断然好きだったから次回が楽しみすぎる!

トリだった初めましてのバンドも、絶対好きな感じだったのに、終演までいれなかったのが残念だけど、またちゃんと見れたらいい!な!

見事に定型文ババア発揮したけど*1お話もたくさんできて、お土産いっぱい!お写真いっぱい!で帰宅できましたさいこうに楽しかった( ^_^)/~~~どのバンドもまたすぐに観に行けますように!


01月15日(金) 渋谷eggman
今年は革命が起きるらしい!!!!心なしかいつもより演奏が力強く感じた!!!!初めて聴けた東京がなんだか感慨深かった!!!!2016年がとっても楽しみになった…!!

久しぶりにドラムがよく見える位置を確保できた今日は、反逆者のサビ前も、DropsのBメロも、Instant girlのイントロも、すごく好きだな〜ってなったし、何より、she see seaの間奏が、せかいいちすき!って言いたくなるくらいかっこよかったです( ´˂˃` )♡見ても聴いてもかっこいいって楽しい…!

お友達と一緒に見たのも初めてで、とっても嬉しい1日でした( ^_^)/~~~最高のツーマンだった⤴︎発表された名古屋もたのしみです( ^_^)/~~~

…………

ライブの感想じゃないけど、7日はライブへ行く前に、4年来のフォロワーさんと1年半ぶりに会って遊んだのがとても楽しかった(^ν^)もう共通の趣味なんてひとつもないのに、結局お互い何かしら追いかけてるから、話の内容が変わらないってそれ良いのか悪いのか…(笑)

言われて嬉しい言葉はたくさんあるけど、「懐かしいね。」って、誰に言われても嬉しいなぁと思う最近!どれだけ時間が経てば昔の出来事になるのかは人それぞれだけど、「懐かしい」って言えるだけの期間ずっと仲良くしてくれて、一緒に振り返れる思い出があるってとってもつよい〜〜

ファンの人たちってみんな顔見知りでお友達で、既にガッチガチの輪が完成してるのかなぁって思うと(さらにその輪をご本人たちも認識してるんだろうなぁと思うと)どうも入っていけなくて…:;(∩´﹏`∩);:(笑)言いたいこともついつい控えちゃうし、ひらがなでもエゴサ引っかかるともう、どうやって避けたらいいのか分からなくて困るんだけど:;(∩´﹏`∩);:(笑)ファンの雰囲気は大事にしたいと思ってるけど、あんまりコソコソ応援してるのもキモいかなと思う最近〜

付き合いの長い人が優先とか、最近知り合った人を軽く見てるとかじゃなくて、「懐かしいね。」って言葉を、いつか、好きなバンドを通じて知り合った人と交わせる日がきたらいいなぁって最近とっても思います(^ν^)好きなものは、自分のペースで好きでいられますように…!!(^O^)


ちなみに、7日は友達と遊んでテンション高いままいけるかと思ったのに全然ダメだった( ^_^)/~~~wwwいい加減、バンドとライブハウスに慣れ!たい!です!

*1:どれも本当に思わなきゃ言わないけど、「かっこよかったです」「楽しかったです」「好きです」とローカルネタしか言えない白目