タカラバコ

◯△♡

2016 March

03月19日(土) 下北沢CLUB Que
行こうかどうしようかすごく迷ってたときに呟いてみたら、メンバーの方が秒でリプくれたのが嬉しくて即チケット取って行ってきました(^_^)単純とでも何とでも言ってくれ(^_^)

雨バンドの都内初ワンマン、聴くっていうよりも本当に雨みたいに音が降ってくるなぁととても思ったライブだった。柔らかくて重たいバンドの音も、ファンのひとたちの雰囲気も、とても心地がよくて、ほんとうに その世界観に沈められてる気分になるし、堕とされてく気分になるし、浮遊してる気分になるし、それが気持ちよくて ずっとこの空間に浸っていられればいいのに〜〜ってすごく思った。

ファンの人たちも、みんな大きく揺れることもなく頻繁に手を挙げることもなく大人しく聴いてるのに謎の一体感があったり、メンバーからの問いかけとか 他のバンドのライブだったら複数声が上がりそうなところでもコクリと頷くだけだったり、とても不思議な空間だったんだけど、そんなファンの人たちの顔をじっくり見ながらボーカルが「元気ですか。」と聞いたと思えば「貴方達は今日から病人です。」って…思ってた「元気ですか。」の次元すら違ったみたい……( ꒪ ꒪)*1そして“病人”と名付けられてフフフと静かに笑うファンの人たちが、やっぱり不思議でおもしろかったなぁ(^ν^)

ワンマン公演ってなんだか、バンドにとってもファンの人にとってもとても特別な感じがするからこそ、好きになってからの日が浅いとどうしても気が引けちゃうし(他のファン装えないし笑)、未だにバンドにもライブハウスにもビビってしまうけど、こんなに居心地がいいと感じたライブは初めてでした…(´ . .̫ . `)!行って本当によかった…!!都内初ワンマンおめでとうございました。またワンマン公演が決まったら見に行きたいなぁ〜


03月21日(月) 静岡UMBER
ひさしぶりの県内!3回目のドラマストアにして、気になるキッカケになった念願のMessengerとアポロを やっっっと聴くことができて、不覚にも泣きそうになりました聴けてほんと嬉しかった( ; ; )!私 熱いのとか超前向きなのとか苦手だけど、ドラマストアってほんのりと希望とか明日を照らしてくれるようなそんな存在…!ライブで聴くGAMEとECファンタジスタはめちゃくちゃ楽しかったし、すごく満足した静岡公演でした⊂  (  ^ω^ )⊃

あと、よく名前聞くバンドのライブを初めて見たんだけど、華やかさ安定感がとてもすごくて、華のあるバンドってこういうことなんだなぁって思った、、(^ν^)スティック華麗に飛んでったのがとても綺麗だった、、、(^ν^)劇文学商店と地デジさいこう……(笑)

苦い思い出がある土地なのに、自分たちのツアーで来てくれて本当にありがとう。また来てね( ^_^)/~~~


03月24日(木) 新木場studio coast
新旧ナビゲーターの4バンドが集まったキンプレライブ( ^_^)/~~~バンドごとに、ステージはもちろん、フロアの雰囲気も全然違うのがとても面白かった!

贅沢な話、ファンになって以来きーとーくのライブを3ヶ月も見なかったのは初めてで、とても新鮮な気持ちで見れたんだけど、きーとーくも きーとーくのファンもほんと眩しいなパワフルだな〜って改めて実感した(笑)

休む暇ないぶちあがり系⤴︎のセトリには久しぶりのモッシュに揉まれてしぬかと思ったけど、これこそライブ!って感じがしてさいっこうだった(語彙力)( ^_^)/~~~未発売のハロワも思いっきり掛け声?もできてさいこう( ^_^)/~~~モッシュが酷すぎて、わりと真面目に顔面変形するかと思ったけど、これだからライブは楽しいなって思えちゃうからもう…( ^_^)/~~~

去年の春にきーとーくにハマって、初めてライブを見に来たのがここ新木場!本編ラストで桜花爛漫が流れた時は、もう次の春がきたんだなぁってなんだか感慨深くなった。゚(゚^ω^゚)゚。ハマったその週からずっとキンプレ聞いてきて、キンプレがなかったらここまできーとーく好きにならなかったかもしれないし、他の曜日担当のバンドにハマることも週4で聞くこともなかったかもしれないし、そう思うときーとーくのキンプレ卒業は寂しくてたまらないんだけど、そんな寂しさも忘れちゃうような熱いライブでし!た!!

この日 地獄の四連勤あけで、最寄りの階段のぼっただけでゼーハーしてたのに、東京着いたらいくらでも動き回れるんだから、ライブのパワーって凄まじいな〜〜お陰さまでババアは体力の限界を迎えたわけだけど、熱いライブをありがとうございました!最高のラジオ番組を本当にありがとうございました!!キンプレはこれからも聴き続けます〜〜


03月31日(木) 池下CLUB UPSET
隣の県に行くだけなんだけど、4時間半も電車に揺られてると遠征感あるなぁって思った(^_^)ひとりで遠征先でお泊まり!を、初めてする日 手に持ってるのは、インディーズ(むしろアマチュア)バンドのライブチケットだなんてまさか、1年前には想像もしなかったなぁ…1年って長いなぁ……(笑)

「アマチュアの今言っておきたいんだけど、」の前置きから始まったMCは25分ステージも終盤。来月のインディーズデビューを前に、「これから変わっていくかもしれないし、それをみんながどう思うか分からないけど」っていう言葉を聞いたときは、なんとなく、「これからかっこいいバンドになりたい。」とか「これからも付いてきて欲しい。」とか、そんな意気込みが続く気がしたんだけど、やってきた言葉は、「俺らが変わる時は、俺らが変わりたい時だから。変われって言われて変わったりしないから。」だった…( i _ i )えっ意味分かんないほどかっこいい…( i _ i )なんかよく分からないけど、「ちゃんと見守ってるね。」って気持ちで聞いてたハズが、「ちゃんと好きでいさせてあげるね。」って気持ちに覆いかぶされた気分になった。どこまでも憧れの存在でいてくれる、ほんとうにかっこいいバンドだな〜〜

「好きでいてくれるうちは、見える場所にいてください。」の言葉でMCが閉じたと同時に“故郷”が流れ出したときは、ここはなんて暖かいホームなんだろうと思った…っていうにはファンになってから日が浅すぎるかな(笑)。本当にコレが 私が見る インディーズデビュー前最後のライブ、だったことには帰ってから気づいたけど、自分の耳でこの言葉を聞くことができてほんとうに嬉しかったです!名古屋まできて本当によかった!これからも気の済むまで好きでいさせてください^_^♡

こういうライブで今回、はじめて柵掴んで正直めちゃくちゃビビってたんだけど、メンバーみんな足元まで好きな時に見れて、とても視界良好でほんと楽しかった( ´ ▽ ` )ノ一組目の人たちからとても好きな音だったり、二組目の人たちの思ってたキャラと曲の繊細さの違いに圧倒されたり、三組目の人たちが動画よりライブのほうが断然良くて好きになりそうだったり、トリのバンドのライブの楽しさは 相変わらずピカイチだったり⤴︎なんであんなキラキラしてんだろ、なんでこんなに楽しいんだろ(笑)とにかくどのバンドもすごく良くて最高の対バンでしたほんとうに!!

でももう、ひとりで最前は当分いいかな〜〜(笑)ステージ近すぎるのも目が合うのも恐いなぁ…って思ってたら、いちばん見たかった人の顔が綺麗にシンバルに隠れたのは良いのか悪いのか分からないけど(笑)今度はお友達といっしょがいいな(^ν^)☆なんだかんだ翌日も名古屋満喫してしまった一人旅たのしかったです最高のライブありがとうございました⤴︎


………


楽しかった1日が、時間が経つにつれてどんどん思い入れのっかったり、もっともっと大事な思い出になっていくことがあるのが たまらなく楽しいんだけど、その逆もあるから難しいなぁって思う〜〜。

思い出のなかにいる人のこと好きになればもっと好きな思い出になるし、嫌いになれば苦い思い出になっちゃうし、私のこと嫌いになっても弄んでもいいから、大好きな思い出汚さないでって感じ。おまえなんかに汚されてたまるか!って感じ。平和保ってたい。


今はそれほど熱を注いでないものでも、自分が大好きだったものを悪く言われると、それを好きでいた期間の私全部を否定されてるみたいですごく哀しい〜良さを理解して欲しいわけでも共感して欲しいわけでもないけど、よく知りもしない人に否定はされたくないなぁ。

どれもいつかは過去になってしまうけど、楽しかった思い出を忘れなくていいんだよ、いっしょに覚えていてあげるね、って言ってもらえるとすごくしあわせだね!


最近恵まれすぎてて、なんとかしなきゃいけないのに、なんとかしなきゃって思えない。

好きな人が変わっていくのを見てると、自分も変わりたいなってちょっと思えるね。がんばろ。

*1:某対談でファンの顔が青白いって言ってたのも、呼び名を患者と迷ったのも笑ったけどww