読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカラバコ

◯△♡

2016 April

04月10日(日) 下北沢Daisy Bar
前回から42日ぶりのライブ!次、が遠すぎて、途中で待ちくたびれたけど(笑)当日がきたら意外とあっという間でした42日間(・ω・)ノ

既にライブで何度も聴いてた曲が音源化されて、たくさん聴きこんでから 改めてライブで聴ける!って、なんだか不思議な感覚だった!だいすきな音がたくさんでとても幸せ!(^ν^)いままでトリで出演するライブは、終電キツくてECまでいられないか、そもそも行くのが難しいかだったのが、初めてECまで見れたのも嬉しかったし、2番目に好きになった曲を初めてライブで聴くことができて、感無量でし!た!メンバーの方まで帰りの時間気にしてくれるの申し訳ないような、嬉しいような⤵︎

初めて見るバンドを楽しみにしてたのも久々だった!行く前に動画みて「おっ!」ってなったのも久々だったし、生のライブも好きな音ばっかりで、迷わず物販直行したのなんて初めてだったかも!(笑)また見れる機会あるといいなぁ

セトリも本当に素晴らしくて、本当に楽しかったし、帰り道、ノリで翌月のライブの日のホテル予約したのも良い思い出……(笑)三ヶ月連続スリーマン第一弾、さいこうの対バンで さいこうのライブお疲れさまでした(・ω・)ノ!♡


04月21日(木) 渋谷La.mama
雨の日の渋谷。雨バンドを見に、初めての渋谷La.mamaへ!!どうしてこんなに居心地がいいのかな〜〜って思うくらい、本当に居心地が良くて楽しくて癒されたライブだった!!期間限定でdemoが公開されていた曲も久々に聴くことができて、ふつうに嬉しかったなぁ、Addictがすごくかっこよかった。ラママとても照明がお洒落だった。踊るようにキーボードを鳴らすコシクモさん(Vo./Gt.)がとても印象的だった。 もう当分ひとりで最前はいいや〜〜って言ってたの誰だっけな…(笑)いつも見えないところもたくさん見れてとてもとても楽しかったです!

グッズも買えて満足!最近レコーディングされた曲、期待裏切らないって言われちゃうと、余計に期待高まっちゃうな?!(笑)(^ν^)聴ける日を楽しみにしています!翌月も翌々月もライブ見れますように☆彡 あとラママのコーヒーフロートがとても美味しかった、また飲みたい。


………


4月でKEYTALK好きになって1年が経ったみたい!まだ1年?っていう感じもするけど、とてもあっという間にも感じた1年だったなぁ〜〜

KEYTALKにこんなにハマるなんて自分がいちばん思ってなかったし、KEYTALK以外のバンドは好きになれる気がしなかったのに、現状こんな感じだからほんと怖い(笑)。特別楽しかったライブとか、自分の価値観変わっちゃうようなライブとか、この1年間でいろんなライブ見ることができたけど、こんなに何もかも変えられちゃったのは去年の4/27、初めて見たKEYTALKの演奏だけです……(笑)*1

あれまで本当にバンドなんてまったく興味なくて、ギターとベースの違いすら分からないレベルで、みるものどれも今までまったく知らなかったこと縁のなかったことばかりで、初めて自分から足を運んだライブは、「こんなに楽しい世界があったのか…!!」ととても衝撃的でした〜〜

好きなバンドとメンバーのTwitterが見れるとかそんなことも、ファンになったばっかりの頃はとても新鮮で、140文字のリプライひとつ送るのに 何十分もかかってた気がします気持ち悪い、、、、、未だにエゴサは怖くてしょーがないけど、Twitterってファン同士でコミュニケーションとる場所じゃなくて、憧れのご本人とリアルタイムを共有できる()っていうのにとても感動を覚えた気がする、、、、、

ライブってどんな格好して行ったらいいのかも分からなくて、初めてのライブの前日、某ファストファッションの店で洋服一式揃えたのもとても懐かしい( ꒪ ꒪)動きやすいのは前提として、「ふつうの格好で大丈夫だよ!」って言われても、Tシャツとかデニムとか 装飾のないパーカーとかスニーカーを着て外出するっていう概念がそもそもなくて、本当に持ってなくて、Tシャツを買うっていうところから始めたなぁ…………*2未だにライブにはどんな服着て行ったらいいのか分からなくてすごい悩んでしまうけど、なんだかとってもタンスの中が年相応になってきた気がします……………

何言ってるのか分からなくなってきた(・ω・)ノ…。まだまだバンドにもライブハウスにも下北にもビビってしまうけど、もう あの時KEYTALKの演奏を見ていなかったら、今どんな風になってたか想像できないから、気の済むまで好きな音楽についていけたらなぁと思います〜〜〜!ほんとうにKEYTALK好きになれてよかったなぁ〜KEYTALKのおかげでいろんなバンド好きになれてよかったなぁ〜〜!好きなバンドが、ずっと好きな音楽であってくれればいいなぁと思う2016年の春!

*1:その次が初めて見た台風の日のインディーズのライブ!かな!あれ行ってなくても全然違う今だっただろうな!

*2:簡単に言うと、ゆめかわ()と呼ばれるような服or舞台観劇する為の服or制服バイト服orパジャマしか着てこなかった