タカラバコ

◯△♡

寝れない。

思い出すとつらくなるから思い出さないようにしていた思い出を、笑って思い出せるようになると、それだけ時間が経ったんだなぁと実感して、それはそれで切なくなります。


最近は、モヤモヤすることも苦しくなることもなければ、心底嫌いな人や苦手なものもなくて、毎日が淡々と終わっていきます。

マイナスの感情や大嫌いなものって嫌いなら嫌いなだけ、好きなものを好きだと言える活力になるよなぁと改めて気づかされる最近。

まいにちの作業を一向に進めることができなくて、溜まっていく一方で、いつかこの溜まった山がなくなる日はくるのだろうか。なんて思っていたこともあったけど、淡々と作業を進められるようになると、それはそれでつまらない…なんて贅沢でしょうか。

苦しかったときのほうが、いろんな気持ちが湧いてきて、次々に好きなものが増えて、なにより 好きなもののことを より好きになることが楽しかったなぁ。嫌いなものに対する感情を、好きなもので消化するほうが私には合っていたかもしれない。

それなりに忙しくて楽しい予定もあるまいにちなのに、家にこもって夢みてたときのほうが楽しかった。苦しいのイヤだけど、苦しかったときに戻りたいとさえ思います。

楽しいことばかりで感情が麻痺して、なにが楽しいのか分からなくなってきました。


たまに、すごく哀しい気分になりたいときがあるんだけど、最近はとことん哀しい気分になることができません。。だってぜんぜん哀しくないんだもん。。


ブログ書きたいことはたくさんあるんだけど、どれもまとまらなあなぁ。