タカラバコ

□△♡

たられば

今の私の一ヶ月分の給料、17歳の私に渡すことができたら、17歳の私は何をしただろうか。人生なんか変わってたかなぁ。何をするにもお金がかかって困っちゃうよなぁ。

もしもあの時、観たかった舞台を観れていたなら。
もしもあの時、着たかった服を着れていたなら。
もしもあの時、会いたい人たちに会えていたなら。
いま大好きなものに、もしもあの時から出会っていれたら。



「おまえはいつもそうやって、タラレバばっかりだ。」

好きだった人に言われた。

だけど私はこういうこといっぱいいっぱいいっぱい考えて、それでも、やっぱり最終的に此処に辿り着いていたかな、この人生でよかったな、ってそう思ってしにたい。



未だに人よりうまく生きられないし、とても人に自慢できるような生活も送れないけど、とても楽観的に生きられるようになった。まぁいろいろあるけど、ぜんぶひっくるめて人生楽しいんじゃない?!って思える瞬間が多々ある。

なにか小さなことでもよかったから、なにかを始める勇気がほんの少し、あの頃の自分にあったなら。

そんなことを思うようになったのも、いままでの思い出ぜんぶがあってこそなのかなぁ。

貴重な20代前半、無駄に浪費したくねえ!