タカラバコ

□△♡

最近はすこぶる心の調子が良い。心が健康なのかと聞かれたらむしろ不健康なのかもしれないけど、それでちょうどいい。それがちょうどいい。うまくバランス保ててる最近は。


じぶんもああなりたい!って背伸びしてみたり、じぶんはこいつらとは違うんだ!って足掻いてみたり、じぶんはこうなるんだ!って言い聞かせてみたり、ずっとじぶんのこと超嫌いだったけど、

自分は自分にしかなれないんだってようやく堪忍したというか、自分はそのままの自分がいちばん落ち着くんだってようやく気づけたというか。


もう時期2019年も終わってしまうけれど、今年は本当にいろんなことがあった一年だったなぁ。でも今ひとつも後悔してることなんて浮かばないし、こんなに平和な気持ちで一年の終わりを迎えようとしてるのだから、今年はとっても良い一年だったと思う。

来年もいい年になる気がする。


そう思えているなんて、心、健康かもしれない。